« 久しぶりの富士山 | トップページ | 弘前ねぷた »

浪岡に帰る

Img_1548 Img_1549

8月5日に故郷へ帰る。
5日12時過ぎに弘前駅へ着き、姉の見舞いをして、その後何年振りかで友人と弘前公園で再開。
夜は弟の所へ泊り、早朝にお墓参りを済ませ、海老名農園のトマト畑へ行く。
トマト狩りもしているそうで、、、、津軽のトマトの甘さにびっくり、、、
Img_1550  Img_1551
リンゴの木はまだ青い実でいっぱいだ。
Img_1552
袋をかけている品種もある。
9月末ごろからいろいろな種類のリンゴ狩りができるそうです。
リンゴのご用命は是非に海老名農園へ、、、、
Img_1553 近くにある元女鹿沢中学校の校庭。
我が母校でした。
秋は小中の運動会。村の人たち全部集まりここで宴をしていました。
すごく広いと思っていましたが、今こうして眺めてみると狭いグランドですね。
Img_1554 Img_1555
元校舎も無くなり新しい建物に代わっていました。
Img_1556 Img_1557
変わっていないのは松林です。
私たちの頃はお弁当持参でした。
ここでお弁当を広げて食べる、、、いつの間にか広まって、先生に怒られてここでお弁当を広げて食べるのが禁止になったケ。
今は温泉が湧き出たことにより公園となり、老人の憩いの場所でもあります。
Img_1558 浪岡駅。
リンゴの花。
Img_1559 Img_1560
リンゴ畑の冬景色。
8月6日7時31分の電車に乗り弘前駅から五能線に乗り十二湖へ出かけます。
慌ただしく弟とも別れ、、、またいつの日か出会えるのでしょうか。
毎年田舎へ帰ればいいけど、、、もう私もお歳ですのでまた帰ってこれるかなぁ。

« 久しぶりの富士山 | トップページ | 弘前ねぷた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118128/65652897

この記事へのトラックバック一覧です: 浪岡に帰る:

« 久しぶりの富士山 | トップページ | 弘前ねぷた »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ