« 裏山散策 | トップページ | 裏山散策3 »

裏山散策2

Img_9768

20日9:44林道の中へ進むとコクランの花が、、暑い中歩いている甲斐があったよ。
もう何年前になるのだろう。
ブログを始めた頃知り合ったロシナンテさんの鎌倉の山野草に魅せられて、私も裏山をむさぼり始めたのは、、、山行きの練習を兼ねて5時間は歩き回り山野草を探したっけ。
今はイノシシやクマが怖くて遠出するのには勇気がいる。
Img_9769
ヤマユリも一輪
Img_9770 Img_9771 太陽を遮ってくれる檜の山
Img_9772 9:48さっきのおじさんたちの車がありました。
ここのコースの雑草を刈に来たようです。
「熊に気を付けて」なんて脅かしてくれたんですけど、、、山並林道の上は箱根外輪山が控えています。熊がいても可笑しくないわねぇ。
金太郎が熊と遊んでいたんだから、、(笑)
それにしてもたった4分ですか。緩やかな登りをふうふう云いながら登ってるんですけど、、
Img_9773 Img_9774 Img_9775 Img_9776
苔の壁がきれいです。
こんな時に木漏れ日を期待しましたが、太陽を雲が遮っているようです。
Img_9778 ハエドクソウ(蠅毒草)蠅取り紙に使用。毒があるそうです。
山野草って薬になるだけあって食すると毒っていうのが多いねぇ。
紫苦菜の花も咲いていますが、写真は没、、ピンク色がきれいだったんだけど、、
Img_9779 Img_9780
ここの山の下草はシャガの花の群生。
白い花が咲く春に来たら綺麗だろうね。
Img_9781 10:14重いリュックを降ろして一休み。
大丈夫かい~この荷物背負って3日間3時間コース歩けるかい!!
Img_9782 青い空が気持ちいい~。
続く

« 裏山散策 | トップページ | 裏山散策3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118128/65568888

この記事へのトラックバック一覧です: 裏山散策2:

« 裏山散策 | トップページ | 裏山散策3 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ