« ヤマユリの花 | トップページ | 裏山散策2 »

裏山散策

Img_97567月20日9:31

今朝も良い天気です。富士山はもう雲の中に隠れてしまいましたが、花散歩することにして、
150段の階段を上ってきました。
風もないので、暑いこと暑いこと~熱中症を心配しながら、休み休み歩いていきます。
Img_9757 小さなヒルガオの花。
芝生畑でしたが今は雑草地と化している。
Img_9761 Img_9762
合歓の花が咲いていたので、雑草掻き分け写真撮影。
もう合歓の花も終わりですね。
Img_9763 つゆ草の花。Img_9764 赤いモミジ。
Img_9765 9:39。分岐に来ました。
一台の車が止まり、大きなリュックを背負った私が気になったのか、「どこへ行かれます」
とおじさんが声をかけてきました。
「山歩きの練習に山並林道へ行く予定です」おじさん達も東北の山へ行ったそうで、話が弾みました。
おじさん達がこの道を整備しているんだとか、、、今日は別なコースの草刈りに来たそうですが、このコースを作った時は綺麗に整備された山道も、今は草ぼうぼうで進めないコースもあります。人手が足りなくて思うようにならないのが現実のようです。
2に続く。

« ヤマユリの花 | トップページ | 裏山散策2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118128/65564424

この記事へのトラックバック一覧です: 裏山散策:

« ヤマユリの花 | トップページ | 裏山散策2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ