« 城山カタクリの里から城山湖ハイキング城山2 | トップページ | 城山カタクリの里山野草 »

城山カタクリの里

裾野7:10松田駅で小田急線乗り換え町田駅でJR横浜線乗り換え橋本駅9:30.

橋本駅北口バス停2番から10:00の臨時バスに乗る予定。
さて何年かぶりに橋本駅のバス乗り場方面は様変わりしていました。
と、感じただけかな?。
2番乗り場が解らない~魚竿しながらバスの職員らしき人に尋ねると「向こう側のバス停です。」ここだと確かめてちょっとそのあたり探検していたらバス停は長蛇の列となっていた。
グループで参加が多いみたいで賑やかです。
mailtoがくる。「遅れそう」じゃ30分のにするか~。バスぎゅうぎゅうで発車。
ここで一時間過ごしている。一人旅だったらもう今頃はカタクリの里だ。とか思いながら私の後からも続々と人は集まってくる。ちょこっとのお知り合いが出来て話し込む。
「すみません。相模湖駅のバス停は何処でしょうか」と急ぎ足でご婦人に尋ねられた。
私は静岡から来ているので良く解らない。私と話し込んでいた人はこの辺りの人らしい。が、
さぁわからない???何でも八王子方面へ行く電車が人身事故で止まってしまったそうで、
バス乗り換えで相模湖へ行く。そこから中央線に乗り換えるらしい。
この辺りは人身事故が多いんだよね。との事。
そうこうしている内に妹がやって来る。
電車が遅れたとか、、、東京へくると最近は具合の悪い人が出たので00分遅れですとかが多い感じがする。
相模湖駅行のバスが隣3番に来た。「あっ来たよ。さっきの人は~」って隣の列を見ると先ほどのご婦人がニコニコしながら手を振って乗り込んだ。
私達の乗るバスもやってきた。20分位で着いたかな。
Img_5656 Img_5690
カタクリの花は満開。
木々も満開
Img_5697s Img_5713
Img_5718 Img_5725
Img_6595 Img_6604
Img_6608 Img_5706

« 城山カタクリの里から城山湖ハイキング城山2 | トップページ | 城山カタクリの里山野草 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118128/65130989

この記事へのトラックバック一覧です: 城山カタクリの里:

« 城山カタクリの里から城山湖ハイキング城山2 | トップページ | 城山カタクリの里山野草 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ