« 城山カタクリの里山野草 | トップページ | 秩父宮記念公園 »

庭の花と偕楽園公園

Img_6673s Img_6678s

毎日冷たい春の雨が降り続いています。
雨の晴れ間庭を覗くとヒトリシズカの花と二輪草の花が咲きだしていました。
Img_6698s れんぎょの花も、、、春なんですね。
4月10日胃の検査日。
前の番の雨が嘘のように止んでいました。
小学校の桜が満開となっていました。
子供達が卒業記念に植えた桜の木。今年はやっと満開となりました。
検査が終わって帰宅途中偕楽園公園に立ち寄ってみました。
Img_6721s Img_6724s
菊桃の花が鮮やかに、、、
昔はもっと賑やかに咲いてくれた菊桃も寒い日が続いていたからでしょうか?
まばらな咲き方の様に思います。
Img_6733s Img_6725s
雨が続いて降っていた割には不動の滝はいつもと同じ流れに思う。
Img_6731s Img_6726s
.
Img_6732s
Img_6740s Img_6744s
午後から市内桜三昧しながら散歩しようと言いながら帰宅。
午後からは再び雨が降ってきました。
もううんざりな雨の日ばかり、、、スカッと晴れるのはいつの日でしょうか。

« 城山カタクリの里山野草 | トップページ | 秩父宮記念公園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118128/65143233

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花と偕楽園公園:

« 城山カタクリの里山野草 | トップページ | 秩父宮記念公園 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ