« 狸 | トップページ | 城山カタクリの里から城山湖ハイキング »

高尾桃源郷

JR高尾駅から小仏梅林まで川沿いに点在する梅の花が満開時期はお祭りがあると言う事で出かけて見ました。

駅へ降り立つと丁度小仏行のバスが乗客を乗せていました。
10:50発。この後は1時間後しかバスは無いと言う事でぎゅうぎゅうづめに積み込まれて、
バスは発車~。
川沿いを梅の花を愛で乍ら歩いている人も沢山いました。
ぎゅうぎゅうづめながら良かったことに梅の花を愛で乍ら木下沢バス停に着きました。
バス停から少し下ったところに山へと登る道があります。
登って行くと
Img_5082s Img_5087s
Img_5091s Img_5092s
Img_5094s Img_5096gs
12時過ぎです。皆さん思い思いにお弁当を広げて梅の花の香りの下で歓談中。
ジュース類は売っていましたが、主食となるものは売っていません。
おにぎり持参で正解でした。
小高い丘の畑を散策して駐車場の高い場所から撮影をしている人が沢山いるので、駐車場へと下ります。
Img_5106s Img_5109gs
Img_5115s Img_5125s
Img_5114s Img_5126s
19日丁度満開でした。26日まで開催。
木下沢梅林は梅畑へ入れる期間限定があるそうです。
駐車場からは眺めることは出来るのかな~。
満開時期は開催しているようですが、、、

« 狸 | トップページ | 城山カタクリの里から城山湖ハイキング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118128/65079740

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾桃源郷:

« 狸 | トップページ | 城山カタクリの里から城山湖ハイキング »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ