« 日本平頂上から草薙駅までハイキング | トップページ | 切り花用桃畑 »

高尾日陰沢の山野草

Img_5127s Img_5129s

山肌に咲いていた菊咲イチゲ
山を見上げると白い花が点々と何処までも咲いていた。
Img_5139s Img_5140s
Img_5145s 汚れ猫の目草が
川に掛る橋を渡ると川岸に小さな群落になって咲いている。
Img_5146s Img_5147s 一輪草
Img_5148s_2 ユリ山葵など春の花花が咲いている。
Img_5149s Img_5160s
3月19日JR高尾北口から小仏行のバスに乗り木下沢梅林へ来ています。
山肌一杯に咲く梅の花は見事でした。
神奈川県湯河原梅林程の広さは無いですが、湯河原梅林並みの美しさでした。
梅林を撮っていたおじさんが見せてくれた花猫の目草の写真に感激。
高尾山に咲いているのは知っていましたが、高尾日陰沢の橋向こうに咲いているとは知りませんでした。
高尾梅林郷の散策道は高尾駅まで続いているらしいので、その途中の高尾日陰沢へ立ち寄っています。
Img_5154s Img_5156s Img_5157s
花猫の目草
Img_5167s Img_5168s
チャルメラ草
高尾山へと通じる川岸の登山道は川岸が何処か崩れているようで封鎖されています。
小仏へと通じるのかな?登山道脇にはチャルメラ草。
川岸に降りて撮影をしている方々がいましたが、何の花が咲いていたのかな~。
一日ここらあたり散策をしたら色んな花に出会いそうでした。
秋の風景も趣がありそうです。
いい場所を見つけました。

« 日本平頂上から草薙駅までハイキング | トップページ | 切り花用桃畑 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118128/65058424

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾日陰沢の山野草:

« 日本平頂上から草薙駅までハイキング | トップページ | 切り花用桃畑 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ