« 東田子の浦駅ウォーキング参加2 | トップページ | 富士見塚 »

松田駅から富士見塚まで

2月12日松田山の河津さくら満開との情報をテレビで知る。

今日は富士山雲一つ無い晴天です。
行くなら今日でしょうって出かけることにした。
寒さにはめっきり弱い私は出発時間を9時にした。
本当は早朝に出かけた方がいいのですが、、、富士山には雲が湧かないことを祈りながら松田駅に着いたのが10時過ぎでした。
新松田駅口方面から良く解らない地図を頼りに3,1kmを登って行く。
まずは新松田駅入り口交差点を右に曲がり小田急線踏切を越える。
Img_5467 Img_5504
この画像は帰りに撮ったものです。
Img_5509 Img_5510
踏切の前にはこんな広い川があります。
行く時は地図を見ながらあ~でもないこうでもないって歩いていたので気が付かなかった。
Img_5465 横断歩道を左に曲がると秦野方面へ進む。
高架橋をくぐるとImg_5464のバス停。その向こうにImg_5463いこいの村への矢印方面へ曲がります。
車道歩きで歩いて行かれますが、今日は日曜日なので車の往来が激しい。のでハイキングコースへの道探しです。
Img_5462 ここには道標がありませんが、、、適当に入って見ました。
この隣にはお墓が並んでいました。お寺でしょうね。
(ここまでは帰りに撮った写真です)
Img_5387 上の写真の住宅街から山道へ入ったらすぐに道標がありました。
里山歩きは難儀なものですね。(10:37)
Img_5388 (10:38)たった1分でも登りはきつい。また道標があります。
Img_5389 今日はイノシシ狩りだそうです。思わず山道を登って行って大丈夫か尋ねました。ハイキングコースは大丈夫ですとの事でしたが、ちょっぴり心配です。
Img_5391 Img_5392
10:44.息も絶え絶えに登っています。振り返ればこの風景。
俄然張り切りました。
Img_5393
このコースは秋も(・∀・)イイネ!!。ミカン狩りの季節はミカンと富士山一杯写せます。
Img_5397
この後行く松田山の河津さくらがピンク色に輝いています。
ズームして松田山の桜撮影をするんだったね。もう疲れて気も廻りません。
Img_5399 10:49車道に出ました。ここには立派な標識が、、、
西平畑公園って松田山の事かな?35分で行かれるって嘘でしょうって思ったけど、、
近道があるのでしょうか?神山神社ってあったけ?富士山に夢中で気が付かなかったわ。
車道歩きで登って行きます。
Img_5401 10:52Img_5402 Img_5403 歩くのは大変ですが、富士山バカには歩いているからこそ見える光景です。
ここの場所は車で来られます。駐車場も広いしトイレも完備。
去年は妹とタクシーできています。
私の足が思うように動けなかったからですが、、、
Img_5404 10:58ハイキングコースへと入ります。土の道がいいもんね。
Img_5406 猪の罠が~。今日のイノシシ狩りを思い出した。
Img_5413 Img_5414
11:07
Img_5415 駐車場やトイレのある場所に着きました。自転車で来ている人も多い。自転車が並んでいる方向へと登って行く。
Img_5416 源頼朝が狩りをしていた場所とか、、、
ベンチも並んで休憩場所になっています。
11:08.沢山の人が菜の花と富士山を撮影をしています。
私も菜の花と富士山を写して見ます。

« 東田子の浦駅ウォーキング参加2 | トップページ | 富士見塚 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118128/64890693

この記事へのトラックバック一覧です: 松田駅から富士見塚まで:

« 東田子の浦駅ウォーキング参加2 | トップページ | 富士見塚 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ