« 謹賀新年 | トップページ | ちょっとお出かけ »

2日も良い天気

Img_3366cあらら~東の空は凄い朝焼けだったのですが、西から北はこんな感じでした。

でももしかしたら焼けてくるかな~って待ってみたけどこんな感じなので、家に帰る。
地元の浅間神社へお参りへ行こうか~と思いつつ、、やっぱり三島大社だよね。
もう30数年ここに住んで居る。いつの間にか浅間神社の氏子になっているのだけど、、
色々な役割も廻ってきて貢献はしているのですが、、、
沼津に住んで居た頃も沼津市の神社へは行った事が無い。
新年の願い事は三島大社だろうって思っていた。
Img_4106 Img_4107
て、事で大混雑の三島大社へ来ています。
この混雑がイイのかも知れない。
Img_4109
鹿は三島大社の神様。
Img_4112 Img_4114
鹿せんべい美味しそうだね。           「僕にも頂戴」
Img_4108
こちらはお腹いっぱいなのか休憩中です。
観光バスが10台ほど停まっていました。
新年ミステリーの旅とか書いてある。
Img_6045s 2日も良い天気。
ミステリー旅はここへ行くんでしょう。
今日も富士山がこんな風に見えているでしょう。(2016-1-25撮影)
Img_4116 Img_4117 Img_4119
凄い大木。何の木だった?幹にはこんな顔が、、何かに似ていませんか?
お昼はウナギ屋さんへ行こう。
三島へ来たらウナギだよね。
Img_4120 Img_4121
公園近くのウナギ屋さんへ向かう。
ウナギしかないの?と言う子供、、、
最近おかぁさんは友達もいなくて食べ歩きしてないから、どこにお店があるかわからない
悩んだ末に去年は2時待ちだったウナギ屋さんへ入る。
今年は運よく1時間ほどで食べれたよ。

« 謹賀新年 | トップページ | ちょっとお出かけ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118128/64717688

この記事へのトラックバック一覧です: 2日も良い天気:

« 謹賀新年 | トップページ | ちょっとお出かけ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ