« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

28日朝の散歩2

Img_3998

今朝の焼けは綺麗です。
Img_4005
田圃の水溜りには逆さ富士
Img_4009
御殿場方面は2合目辺りまで雪が積もっています。
Img_4011
もう7時過ぎました。
Img_4027gs
泥の水溜りにも逆さ富士。
今日の散歩は逆さ富士が見つけられました。

28日朝の散歩

Img_3982昨日の大嵐が嘘のような静かなあさです。

ちょっと覗いて来ようとコンデジカメラを持って我が家から1,2分の場所へ来るとなんと~と
真っ白な富士山、、、これは散歩するしかないね。
Img_3983 Img_3984
大嵐は愛鷹山にも雪を降らせたようです。
Img_3986 6:46
伊豆佐野の田圃から、、
ここで焼けの富士山を撮る予定が、、
Img_3988 Img_3991
ちょっと散歩しようかなぁ。(じっと待っているのが苦手なので)
Img_3992 6:50
あらら~もうこんなに焼けてきています。

24日早朝散歩

Img_39146:21

今朝も青い空に富士山。
Img_3917 Img_3918
いつも同じ場所からではつまらないと自転車漕いで伊豆佐野の畑の高台へと出掛ける。
Img_3920 6:35
ここからは急な坂道が続きます。茶畑に自転車を置いて小鳥の朝の囀りを聞きながらいい気分。時折カラスがガァガァと小鳥の声を消し去る。
そんなこんなで登ってきました。
Img_3923 6:47
富士山の頂上へ今日の朝日が当たります。
Img_3924 強風が吹いているのかな?。雪煙が、、、
Img_3927 Img_3928 Img_3929 Img_3930
枯れススキを添えて見ました。
Img_3934 愛鷹山Img_3936 丹沢方面にも朝日が当たる。
今年は箱根外輪山からの朝日が弱いのか富士山は真っ赤に焼けてはくれない。
これぐらい焼けてくれればいい方かぁ。
Img_3953 Img_3951
7:13裾野市内朝日が当たり明るくなってきました。
さぁ帰りましょうかと畑を下り始めます。

葛城山から伊豆長岡駅まで

Img_3696Img_3700 

Img_3703 Img_3706 Img_3707
ロープウェイ往復券1000円。JRウォーキング参加者は600円割引でした。
スルリ満点のロープウェイの中から撮影をしています。
12:29なので空いていた。
Img_3708 Img_3711
富士山と駿河湾と南アルプス。沼津アルプスと富士山。
写真撮って居たので到着時のガタンと揺れたロープウェイの中でこけそうになった。
大コワイ!!
Img_3713 Img_3715
12:41ツツジの咲く頃は綺麗だろうね。桜の季節も良さそう。
Img_3728_2
Img_3734
今日は最高の日です。
富士山撮影をする人はここに雲が欲しいと言うけれど、、、滅多に来られない場所から晴天の富士山が見られると幸せです。

大仁駅から伊豆長岡駅までウォーキング3

Img_3675地図は持っていますが、リュックの中です。

この標と大勢の人の後ろ姿やこちらに進んできている人を確認しながら歩いています。
地図見~や!!折角作っているんだからさぁ。
と言われそうですが、、、大着なもんで、、、JRウォーキングは迷うことなく目的地に着きます。ありがと(*ゝω・*)
Img_3676 Img_3677 Img_3678 Img_3679
さてまた狩野川へと戻ってきました。大門橋を渡ります。
ススキがキラキラして綺麗です。川の水も澄んでいます。
Img_3680 Img_3681
伊豆縦貫道路のトンネルの紅葉も綺麗。これから行く長岡葛城山もまだ紅葉が残っている
Img_3682 Img_3683
富士山も見えます。ワクワクしながら歩いています。
田京駅から歩いてくると短縮できます。
Img_3684 Img_3690s
小坂清水池親水公園へ着きました。
道の駅伊豆へそから3,4km歩いています。(12:04)
お腹もすいたわぁ。
あと1km頑張ろうっと!!
Img_3691 Img_3692 Img_3693 Img_3695
田舎に住んで居ますが、、、里山の風景は癒されるワァ。
Img_3696 12:10着いたぞ。
さあお昼だ~残念!!ロープウェイで頂上でお昼にするんだってさぁ。
   

大仁駅から伊豆長岡駅までウォーキング

Img_3652

大仁駅から3,8kmほど歩いています。
廣瀬神社へ向かうため狩野川を離れ踏切超えて町中へ入ります。
狩野川周辺では富士山は見られませんでしたが、この場所へと来ると富士山が見えました。
Img_3654 Img_3657 Img_3659 Img_3660
Img_3661
大仁では有名な神社でしょうか。
Img_3665 Img_3666
なな!!なんと二千五百年の大木
由緒ある神社でした。
Img_3671 Img_3672
また踏切を渡って1.2kmほど歩いています。
道の駅伊豆のへそへと歩いてきました。
もう大昔~あはは、、十年前ほどでしょうか???やはりJRハイキングでこの場所に来ています。
もうすっかり様変わりしているようなぁ~。
今は御殿場時之栖経営です。
温室の中へ入りたかったが、、、出口はあれど入り口が見つからないので諦めて次へと歩いて行く
Img_3673 また今度来ましょう

JRウォーキング大仁駅から1

12月17日10:15

Img_3630s 地図を貰い歩く
Img_3633s Img_3634
狩野川へと出る。城山が聳えたっている。
Img_3635 Img_3637
紅葉の季節の散歩も良かったも知れない。
Img_3640 Img_3641
Img_3644 凄いですね。
城山は何度か登っていますが、、、登るのも大変なのに走って登るとは、、、
Img_3643 城山の頂上からは富士山が見えます。
ロッククライミングでも有名でしたが、今は誰も岩にしがみついていないのかな~。
今日はぶら下がっている人は居ませんね。
Img_3646 Img_3647 Img_3648 Img_3649
桜ロードでもあります。
桜の花の咲く季節、またここを歩いて見たいですね。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ