« 駿東山の会公開バスハイク登山2 | トップページ | 駿東山の会公開バスハイク登山4 »

駿東山の会公開バスハイク登山3

Img_0781s Img_0784s

オケラの花などの花畑がありました。
座談山の頂上でしょうか?小さな山の上り下りしながらきています。
写真の時間は10:45
ここで休憩している。
Img_0785s Img_0786gs_2
眼下には浜名湖が見えます。
10:53
富士山が見えるよと言われてどこどこ、、、、休憩時間が終わって気が付いた。
さぁ出発とA班、B班、と尾根を歩き始めた。
私は大急ぎで富士山を写している。
今日はA班で無くて良かったわ。なぜなら気が付いたらすぐに出発だったから、、、、
C班の山の会の人たちは「今日はゆっくり行くのだから、写真ゆっくり撮ってイイよ」
11人のグループ皆さん優しい人ばかり。駿東山の会の会員さんは皆さん優しいです。
私も3,4年前までは会員でした。(笑い)
Img_0791gs Img_0788s
歩きながらあの雲も(・∀・)イイネ!!。鉄塔の山並みはこれから歩いて行く山だそうです。
10:56座談山(315m)を下ります。
11:06急な下りでした。
11:13舟形山へと急な登りを終えたらなだらかな道。
鉄塔の巡視路見たいですね。
Img_0797s 11:21舟形山頂上は展望なしです。舟形山城址跡。
三河と遠江の境の城だったそうで、戦により山や近くの普門寺もすべて焼き尽くされたようです。