« 2016年2月 | トップページ | 2016年6月 »

修善寺ウォーキング

5月22日ウォーキングコースに旭滝が入っていたので、旭滝まで歩くかと参加する。

21日は長旅で?かけがわうぉーきんぐに参加していたので、連れ合いは家でする番するそうです。
私は張り切って自転車漕いで三島楽寿園まで出かける。
楽寿園前に自転車を置き、三島駅から駿豆線に乗り修善寺駅まで行きました。
修善寺駅、、、鮎見橋0,8km、、、旭滝3,6km。
Img_4078s 10:47旭滝に着きました。
綺麗に整備され、水の流れも豊富な今回は何十年前に見た感動がよみがえりました。
Img_4095s
参加者の皆さんの声。
「車で通りすぎるからこんな素敵な滝があったなんて~知らなかった」
Img_4097s
水量の少ない日に来ると岩肌に糸を引いたようなそれはまたそれで美しい。
Img_4098s
Img_4102s
Img_4106s
105mの高さから。
下の人が小人のようです。
Img_4116s
Img_4122s
真ん中あたりにも散策路があります。
朝日を浴びると綺麗だそうですが、地元では無いので朝日を浴びる滝は見られません。
いつかは見た見たいものです。

足柄棚田

5月12日富士山が綺麗に見えていたので、足柄駅から棚田へと行って見ました。

Img_3357s
晴天に富士山
幸先がいいぞ~。
Img_3361s Img_3372s
9:02
棚田近くへと来ています。
雲が怪しく忍び寄っていました。
が、田圃に水を入れる高台の堰の脇にモミジの緑と流れる水に陽が当たりキラキラと輝く小さな滝。
綺麗だなぁ~とカメラを絞り込んで滝撮影。
そんなこんなをしている内に振り向けば富士山は雲の中でした。
「あれ~!!こんなことありですか?」
おじさんが「僕なんかカメラをセットし終えたら富士山が見えなくなっていたよ~」
あはは、、、笑うしかない~。おじさんは帰って行ったが、私は棚田へ向かう。
Img_3396s Img_3399s
9:12
棚田へ着く。若いおじさんが来るまでやってくる。
「今日は残念ですね。9時頃は綺麗な富士山でしたよぉ」
「あっそうですか?こんな事もありですね」
Img_3402s
お話相手が来たので、これ幸いに話し込んで、雲が切れるのを待つ。
Img_3419s
9:32
雲が少しは切れて富士山の頂上が見えた。
Img_3421sImg_3423s
向こうの田圃にはちらほらとカメラマンがいるのに棚田へは来ません。
苗を植えたばかりだからなぁ
Img_3428s
9:36
田圃の逆さ富士を写して帰ろうか。
風が出てきました。
その上また富士山はあっという間に雲がくれしています。
これから田植えの田圃もあります。
晴天の朝、、、雨後の朝、、、来週29日辺りがいいのかなぁ。
去年は苗が伸びすぎて、、、「先週来ればよかったですね」と言われたってけ!!
さてまた撮影ができますか、、、楽しみです。

昭和記念公園

5月1日チューリップの花めぐりを兼ねて記念公園へ行ってきました。

Img_2132b
凄い人出の用で、、、
Img_2146b
藤の花には間に合いました。
Img_2152b
Img_2287gb
チューリップは所々だけ咲いていました。
Img_2297gb
Img_2323gb
時折風も吹き
Img_2329gb Img_2314b
画面をクリックすると大きな画面になります。
Img_2340gg Img_2341gg
絵本のような~
Img_2380gb
ネモフィラの花とオレンジ色がマッチして華やかです。
Img_2396gb Img_2402gb
新緑のイチョウ並木

富士市大渕笹原のお茶まつり

Img_2482

5月3日のお祭り
雨模様の心配をしていましたが、富士山が顔を出してくれました。
Img_2486
爽やか晴れ間だったらどんなにいいことだったでしょう。
大勢のカメラマンさん達が勢ぞろいしています。
毎年参加しているようです。
Img_2499
新茶のサービスやお抹茶のサービス等々いたわりつくしのおもてなし。
Img_2513
同じ場所にスタンバイしていられない私は、会場をうろうろしています。
Img_2516 Img_2522
かまぼこ型の茶の並木
ここが気に入りました。
Img_25361
地元の中学生のお茶娘達です。
Img_2552 Img_2603
軽やかにお茶摘みをしています。
Img_2611gs
豆粒のように写っています。
Img_2670s
Img_2849s Img_2771s
9時から12時までのお祭りでした。
来年も5月3日に開催予定です。

« 2016年2月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ